婚活パーティーに参加して理想の人と結婚できた

婚活パーティーが流行り始めてたくらいに私も結婚したいなぁと思ってました。でも、現実なかなか結婚したい人と巡り会えず、お見合いでもするかなぁというふうにも考えてました。そこで、婚活パーティーに参加してみようと決心した。これで結婚したい人がいなかったらやめようって思ってました。
ホテルでランチしながらの婚活パーティーでした。初めて行くホテルだし婚活だからと思って、普段よりちょっとオシャレして、ランチを楽しんでこようという軽めの気持ちで出かけました。
最初に30分くらい結婚に導くための講座を受け、プロフィールを作成します。夫婦になる人は凸凹というお互いにないものを補える相手と一緒になると結婚しても長くうまく行くそうです。
いよいよ会場へ入って初めての顔合わせです。緊張して料理が目に入ってきません。3分くらいずつの自己紹介タイムを男性ひとりずつとします。15~6人くらいの男性がいたので、誰がどんな印象だったか忘れないようにメモもします。よさそうな人が2~3人いたなぁと好印象のスタートです。
次は、男性側から気になった女性と何分間か会話ができるというスタイルです。このとき隣にいた男性が今の主人です。釣り好き、お魚さばける、料理得意、というわけで、私はこの人にしようと心で決めてました。
最後はフリータイムだったけど、結局旦那と一緒にビュッフェを緊張しながら食べつつ色々細かな話しをして、最終的には連絡先を交換します。
3日後くらいには初デートをし、1週間後にも2回目デートと回数を重ね、初めてプロポーズを受けました。
今ではかわいい子供達に囲まれて幸せいっぱいな毎日です。